アローラベトベトン

アローラ地方で始めて見つかったポケモンのうちの一つであるアローラベトベトン について育成を考えてみました。 性格:勇敢 チョッキ 努力値:H148 B76 C156 D68 S0(Aはあまりです) 技構成:ダストシュート かげうち はたきおとす 大文字 ダメージ計算 H1…

ポケモンサンムーン

12月18日にポケットモンスターサンムーンが発売されましたが、皆さんはどちらを購入しましたか?私はもちろん両方買いました。 まだまだBP集めや下準備が忙しいため中々レーティングに行けませんが、近いうちにレーティングにも行こうかな〜♪ 孵化や育成にも…

ツチニンの色違い

最近時間が取れたので、久しぶりに国際孵化をしていたら… なんと!ツチニンの色違いがでました。 a抜けなので少し残念ですが、記念に取っておこうと思います。

ポケモンGO 頑張ってるけどレベル上がらない・・・

最近ポケモンGOのアプリが日本でもついに出ましたね! 私はちまちま歩いて頑張ってやっていますけど、中々いいポケモンがでないです>< 最近気がついたのですが、やっぱりXLなどのサイズはあまり関係ないかもですね だけど、進化前のポケモンなどをなるべ…

やっとパールルの色違いきたー!

のんびり孵化をしていたらいつの間にか出てました! 多分合計で2500くらいは卵産んだかな?結構時間はかかったけど、やっとでてよかったです!!理想個体ではなかったですが、観賞用にとっておこうと思ってます。 そういえば、19日からかな?スペシャルシン…

ポケモンセンタースカイツリーついにオープン

今日いよいよスカイツリーにあるポケモンセンターがついにオープンしましたね。 皆様はもう行きましたか? わたしは大学が忙しくてなかなか行けそうにないのですが、早く行ってみたいです。 噂だと色違いレックウザのぬいぐるみがあるみたいなので、ぜひ買い…

最近ポケモンできない…

早くパールルの国際孵化をして色違い欲しいのに中々時間が取れなくて、色違いが出ないなぁ… さあそんなことはさておき、そろそろポケモンサンムーンの予約が開始しますね!皆さんは何本買う予定ですか?個人的には両方とも買うのですが、メインはムーンにし…

ポケモンORAS ブログはじめてみました。

最近パールルの国際孵化を始めましたCalmというものです。 皆さんは色違いは何が好きですかね?? なにかお勧めとかもありましたら、コメントなどで教えてもらえるとうれしいです。 これからはこのブログに色違い日記という形で更新していこうと思いっていま…